2018/06/02

平成30年6月3日日曜日、タイムテーブル

次回ライブタイムテーブルです。
遅くなりました…。

浅草GOLD SOUNDS
http://asakusa-gold.com/
当日イベントページ
http://asakusa-gold.com/2018/06/event3910/


17:30  開場
18:00~ Wonder Wall
18:45~  316
19:30~ PEACE PIPE
20:15~ Jack of All trades



チケットはバンド負担のいつものお値段でやらせていただきます。
演奏持ち時間30分、予定曲は5~6曲。
今回も、時間の許す限りめいっぱい曲数を詰め込んでいます。
是非、一緒に盛り上がっていただければと思います!!

よろしくお願いします!!

2018/05/12

H30、次回ライブ決定!!

平成30年6月3日日曜日、浅草GOLD SOUNDSです!!
http://asakusa-gold.com/



最寄りは、銀座線浅草駅、浅草線浅草駅、大江戸線蔵前駅です。
出演時間は追って告知させていただきます。
また、箱の近くで打ち上げも企画してますんで、是非是非ご参加ください。

割と新しい箱ですが、ライブハウス用に設計されているらしく、
ステージ、客席、バーカウンターと一直線で見やすいです。
機材もスピーカーにJBLを使うなど、こだわり音質です。

今回はライブハウスさん企画のブッキング出演です。
気合入れていきますんで、是非応援をよろしくお願いします。

2017/12/17

H29ライブ&打ち上げ終了!!

来ていただいた皆様、ありがとうございました。
ボイスファクトリー、何度目だろうか。
スタッフさん、主催のkossyさん、いつもありがとうございます。
対バンの皆様、感謝です。



本日のセットリストです。

1 316
2 DREAMS
3 CAN'T STOP LOVIN' YOU
4 MEAN STREET
5 RIGHT NOW
6 5150

…初っ端からミスしてしまいました。
316の最中にギターのワイヤレスのレシーバーの電池が切れ
スッパリとギターの音が消滅…。
voみっくんのmcフォローのおかげで、なんとか仕切り直しました。

実質1曲目のDREAMS、うちのバンドではテッパンです。
とにかく、勢いが付きます。
最初に持ってきても、最後に持ってきても映えるインパクトがあります。

2曲目のCAN'T STOP LOVIN' YOU、本当に良い曲です。
まさにサミー期を代表する、ポップで軽快な曲だと思います。

3曲目、初披露のMEAN STREET。
やはり、VAN HALENをカバーしていたら、やってみたい曲の上位に入るんじゃないでしょうか。
特にAメロのボーカルとリフがめったカッコいいです。

4曲目、RIGHT NOW。難易度が高い曲ですが、うちのバンドでは結構な頻度でセットリストに組み込んでいます。
チャレンジしなければ、上達もしないからという気概もあります。

5曲目、5150。
これもうちのバンドではテッパンですが、最後に持ってくるのは初めてじゃなかったかと思います。
VAN HALEN、特にサミー期を代表する曲だと思います。
この曲がセットリストに入っているだけで、モチベーションが一気に上がります。

ともあれ、相変わらずあっという間の30分でした。
楽しかったです。また早くライブがやりたいなぁ。
来年も、バンド316をよろしくお願いします!!

2017/12/09

H29.12.16 ライブ出演!!

ライブ出演決まりました!!

場所:下北沢ボイスファクトリー(東京都世田谷区代田5-19-4)
http://www.voicefactorylive.com/

日時:平成29年12月16日 土曜日 会場15:30 開演16:20
バンド316出演予定時間17:10~
~Kossypresents~ブッキングライブイベント

タイムスケジュール(予定)

16:20 kossy
17:10 316
17:50 The MeTro
18:30 Stir&
19:30 THE三洲

5曲ほどやります。新曲もやる予定です。
打ち上げは近所のたこ焼き屋さんで~。
よろしくお願いします!!

2017/09/18

WOLFGANG VAN HALEN

現在のVAN HALENのベーシストであり、ギタリストEddieの一人息子である。
結成以来ベースを務めていたMichael Anthonyに代わって2006年頃からバンド加入した。


これで、4ピースのバンドのうち3人が家族となり、名前の通り"VAN HALEN"家族バンドとなってしまった。
(gt:eddie van halen dr:alex van halen ba:wolf van halen vo:david lee roth)

Michael Anthonyは、YAMAHAのBBとAMPEGに指弾きという一貫したスタイルだった。
(たまにエディのエンドースに合わせてかkramerやmusicman、peaveyを使った。)


WOLFGANGは、FENDERのJAZZスタイルのピックアップに、fender bassman、
音色はディストーションやオクターバー、フランジャーなど色々使うし
カポ、指弾き、ピック弾き、タッピングと色々やってくれるので、見ていて楽しい。
技術も高いし華もある。
今後もVAN HALENのベーシストとして活躍してほしい。



余談だが、VAN HALENのライブでEDDIEのギターのソロタイムは"316"とタイトルされるが、これは1991発表のアルバム"F@U#C%K"に入っている同名のソロギター曲名から。
じゃあこの曲名はどこからというと、 WOLFGANG VAN HALENの誕生日(1991.3.16生)からでした。

…そのままうちのバンド名で頂きました。

2017/06/11

面白いコラム

エディやVAN HALENに関するどなたかのコラムらしい。
面白いのでリンクを貼っておきます。
http://archive.fo/wVOlc

2017/03/11

3/11赤坂club TENJIKU無事終了!!

kossyさんのイベントでした。
音響素晴らしくて、良い箱です。駅からも近いし。

以下セットリストです。

1 PANAMA
2 RUNAROUND
3 5150
4 YOU REALLY GOT ME
5 CAN'T STOP LOVIN' YOU

ラストが新曲ですが、良い感じで終われました。
ありだなと思いました。

次回も早めにライブやりたいな。
精進します。