2013/12/29

316忘年会!

突然ブログに登場のぐ(dr.)です。

リーダーの提案で、今年最後のスタジオ練習のあとに忘年会やりました!
残念ながらあっしーちゃん(key.)は体調不良でお休み。
key曲がないと練習もこんなに寂しくなるのか!と一同驚いておりました。
一度key音源流しながらやってみましたけども、全然合わずぐちゃぐちゃに…
…わたしがリズムキープできてないだけって説もありますね。反省。

さてさて、忘年会はコース料理+カラオケ!
店員さんのオーダー忘れ&間違い率が半端なかったのですが面白かったので良し。
きちんとオーダー通ってるか賭けやったらいい勝負になりそうなくらいでしたね。
とてもおいしかったのですが、
ごはんの直後にうどんが来るような謎コースでした。

そして、カラオケ付きということで
「人間ジュークボックス」呼ばわりのみっくんさん(vo.)が
ひたすら歌わされておりました。
ディナーショー状態です。

せっかくなのでセットリスト!(笑)

 どんなときも。(槇原敬之)
 地上の星(中島みゆき)
 ミュージック・アワー(ポルノグラフィティ)
 カルマ(BUMP OF CHICKEN)
 天体観測(BUMP OF CHICKEN)
 WHITE BREATH(T.M.Revolution)
 ロビンソン(スピッツ)
 フラッシュバック(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
 トンガリ'95(スピッツ)

こんな感じだったかな。他にもあったかな。

リーダー
「バンプで何か! B'zもいいな! あとはあとは…(*゚▽゚*)」
あっちゃんさん(ba.)
「『スピッツってこんな曲もやるんだ』って感じのやつ」

「ポルノの、なんかあの、ラジオっぽいやつ」

とリクエストしまくりでした。
リーダーご満悦。


最後に何やらすごいケーキが。


おー。クリスマスですね。年末ですね。

そんなこんなで、今年もありがとうございました!
2014年も何度かライブやれたら、と思っていますので
今後ともよろしくお願いいたします!
ではでは、よいお年をお過ごしくださいませ。


おまけ:みっくんさん名言集
「(カラオケを前にして)スタジオ練習はウォーミングアップですから」
「カラオケ行くとだいたいリクエストされちゃうんですよねー」
「(歌い終わって)ま、この程度ですが…」

リーダー「俺もそんなこと言ってみたいんだけど!!」