2016/12/27

SMAPの解散劇

で思うこと。

いや、VAN HALENのカバーをやってるバンドのブログで
なんでこのネタ!?と思うかもしれないが。

バンドもアイドルも、少なからず個を犠牲にして同じ方向を向く部分があるわけで。
みんなで何かをやるって難しいんだろうなって思う。
とくにSMAPのような一流アイドルは。

うちのバンドだって、みんなそれぞれの意見や考えはあるし、
楽しさもあれば、少なからず思うようにいかないところはあると思う。

でもそこは、長く続けようって第一の目的があるから、
練習が少なくなろうと、ミスが多かろうと、曲が覚えられなかろうと
個々のバンド以外の生活を優先していければ、
何とかなると思ってたら、5年くらい細く長く続いている。

316はそんなバンドです。
「1に家庭、2に仕事、3、4が色々、5にバンド。」
来年も、こんなペースでライブをやりますんで、
皆さまよろしくお願いいたします☆