2014/08/09

真夏のバンド練習!!

って、タイトルとくに意味はないです。
怖い話もございません。

今日はバンド練習でした。久々にフルメンバーが揃って、賑やかな練習でした。

keyあっしーからメンバーに、ベトナム旅行のお土産です!!
何語かわかりませんが…(ベトナム語!?)
絵からして鋭そうな感じです。


あとは、voみっくんからギターの調整依頼ということで、シェクターのストラトタイプを
預かりました。


深いブルーのキルトトップです。
ネックは丸くて握り込みやすいです。

練習時間は楽しくて、あっという間に過ぎてしまいます。
新曲上手くいくとよいなあ~。

2014/06/14

5/31のセットリストなどなど☆

5/31の大塚DEEPAでのライブ、ありがとうございました!!
きっちり半年ぶりのライブでした。
本当に楽しかったです。

見に来てくださった皆様、対バンの皆様、主催者様、ライブハウスのスタッフさん
本当にありがとうございました!!
バンドメンバー、ありがとう!!



以下、今回のセットリストです☆

PANAMA
RUNAROUND
5150
DREAMS
JUMP
YOU REALLY GOT ME

演奏前のSEは今回、keyのあっしーchoiceです☆

チラシはdrのぐっぴー製作です☆

そして、打ち上げはvoのみっくん企画です☆

kossyさん企画のブッキングは本当に盛り上がります。
音のバランスも良く、素晴らしいと思いました。PAさんに感謝です。

今回も盛り上がった打ち上げですが、みっくん企画好評でした!!
打ち上げにいらして頂いた方、ありがとうございます&お疲れさまでした。

次回は、約半年後ですが、今年の9~11月頃に新曲を加えて、やりたいなと思っています。
是非また一緒に楽しみましょう!!

2014/05/23

18:40~!! 5/31ライブ出演時間決定!!


ということで、316の出演時間が確定いたしました!!

再告知です☆


場所 大塚Deepa
    (JR山手線 大塚駅南口すぐ。)

316出演時間 18:40~19:10(時間が前後する可能性があります。余裕を持ってお越しください。)。

チケット代500円、別途1drink 500円。
(当日券は2000円+1drink 500円になってしまいます。必ず事前にメンバーまで取り置き連絡をお願いします。)

イベント概要 ~Kossypresents Vol.230~ open17:10 start17:40 last21:30
         http://ameblo.jp/kossy-1118/


是非一緒に楽しみましょう!!

2014/04/06

次回ライブ!! H26.5.31(SAT) 大塚Deepa!!

316次回ライブ日時、場所が決まりました!!

5月31日土曜日
大塚Deepa
http://www.otsukadeepa.jp/index.html
(JR山手線の大塚駅南口を出てすぐ目の前です。)

316演奏開始時間 18:00前後を予定
演奏時間計 30分 6曲

チケットは相変わらずの"お気持ち価格"でやらせていただきます。
(別途ワンドリンク500円、駄菓子食べ放題となる予定。)
是非メンバーまで連絡ください。

また是非楽しんでいってください!!
よろしくお願い致します!!

相変わらずの、ライブ後のまったり打ち上げも大塚駅付近でやる予定です。
こちらもお時間が許せば、是非参加してくださいな。

by suu

2014/02/01

2014年、バンド316始動!!

フルメンバーが揃って、初練習&新年会でした!!
suu的には、年明けてかなり練習はしてるほうだと思うのだけれど、ボロボロでした。
こないだのライブのほうができ良かった感じ><

新年会は、ラパウザでお腹いっぱいな感じです。
1割ぐらい、今後のバンドのことやら、次回のライブのことやら話しましたw
ということで、次回ライブは5月中旬~下旬予定。
時間は今のところ、30分で6曲をやろうかなと。
新曲は何かできればいいかなと思ってますが、まだ分かりません…。

そして新年会の目玉は!!
携帯アプリ「ハローキティワールド」!!
たくさん新作グッズを売り出して、お金をもうけて
お金のパワーで、夢の国を作ろうという、欲望に忠実な大人のゲームらしいです(嘘!?)

ということで、 ハローキティワールド…じゃなくて、バンド316を今年もよろしくお願いします☆

2013/12/29

316忘年会!

突然ブログに登場のぐ(dr.)です。

リーダーの提案で、今年最後のスタジオ練習のあとに忘年会やりました!
残念ながらあっしーちゃん(key.)は体調不良でお休み。
key曲がないと練習もこんなに寂しくなるのか!と一同驚いておりました。
一度key音源流しながらやってみましたけども、全然合わずぐちゃぐちゃに…
…わたしがリズムキープできてないだけって説もありますね。反省。

さてさて、忘年会はコース料理+カラオケ!
店員さんのオーダー忘れ&間違い率が半端なかったのですが面白かったので良し。
きちんとオーダー通ってるか賭けやったらいい勝負になりそうなくらいでしたね。
とてもおいしかったのですが、
ごはんの直後にうどんが来るような謎コースでした。

そして、カラオケ付きということで
「人間ジュークボックス」呼ばわりのみっくんさん(vo.)が
ひたすら歌わされておりました。
ディナーショー状態です。

せっかくなのでセットリスト!(笑)

 どんなときも。(槇原敬之)
 地上の星(中島みゆき)
 ミュージック・アワー(ポルノグラフィティ)
 カルマ(BUMP OF CHICKEN)
 天体観測(BUMP OF CHICKEN)
 WHITE BREATH(T.M.Revolution)
 ロビンソン(スピッツ)
 フラッシュバック(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
 トンガリ'95(スピッツ)

こんな感じだったかな。他にもあったかな。

リーダー
「バンプで何か! B'zもいいな! あとはあとは…(*゚▽゚*)」
あっちゃんさん(ba.)
「『スピッツってこんな曲もやるんだ』って感じのやつ」

「ポルノの、なんかあの、ラジオっぽいやつ」

とリクエストしまくりでした。
リーダーご満悦。


最後に何やらすごいケーキが。


おー。クリスマスですね。年末ですね。

そんなこんなで、今年もありがとうございました!
2014年も何度かライブやれたら、と思っていますので
今後ともよろしくお願いいたします!
ではでは、よいお年をお過ごしくださいませ。


おまけ:みっくんさん名言集
「(カラオケを前にして)スタジオ練習はウォーミングアップですから」
「カラオケ行くとだいたいリクエストされちゃうんですよねー」
「(歌い終わって)ま、この程度ですが…」

リーダー「俺もそんなこと言ってみたいんだけど!!」

2013/12/07

LIVE無事終了!!

本当に盛り上がった楽しいライブでした!!
早速、今回のセットリストです。

UNCHAINED
5150
JUMP
PANAMA
YOU REALLY GOT ME
RUNNIN' WITH THE DEVIL
RUNAROUND
DREAMS

相変わらずの鉄壁オープニング曲、UNCHAINED。

続いて、一番苦労した5150。
ギター的には、かなりミスしましたが、これでも及第点です。
本当は前回のライブでやる予定だったのですが、間に合いませんでした^^;

JUMP、PANAMA、YOU REALLYとディブ時代のメジャー曲を集めました!!
最初に、"すー(gt)"がこの曲順を提案した時、「いいんじゃないすか?」と、
あっさり賛成してくれた"ぐっぴー(dr)"。
後の打ち合わせで、ぐぴ氏の賛成に関する"あっしー(key)"の一言解説。
「てきとうだから。」

☆ 素晴らしいメンバー愛!!☆

そして、いつも置きどころに困るRUNNIN' WITH…。

RUNAROUNDは"みっくん(vo)"もぐるぐるしてました。腕を。

DREAMSはやはり最後に持ってきて良かったと思います!!
VAN HALENらしく、スカッと終われた感じです!!


MC毎度盛り上がります。
MCがメインで、曲がサブという意見は、勘弁してください^^;
"あっちゃん(ba)"の一言はいつも強烈です!!
MCがメインで、曲がサブという意見は、勘弁してください^^;
大事なことなので、二度言いました。

打ち上げも盛り上がりました。
いや、盛り上がってました。一人で、みっくんが。
「なんかテンションおかしい」と、的確な、ぐぴ氏の解説。
「打ち上げが本番!!」とは、誰もが聞いた、みっくんの心の叫び。

H25.11.30 新宿FNV最高の仲間たち!!

次回はまた来年^^
半年後かなあ~。
4月くらいにできればいいな♪と考えております^^

見に来ていただいた方、対バンさん、主催者さん、打ち上げも参加してくれた方、
本当にありがとうございます!!
また、一緒に盛り上がりましょう!!
band316メンバー一同